2011年12月20日火曜日

子供の話

こんばんは。


今日は子供の話。




っていうか、私の甥の話。
私の甥は震災当時4歳でした。







3.11の本震があった時は揺れを軽減できる場所にいて
本当の揺れは体感できなかったみたいだけど、
その後の余震では、地震が来るたびに泣いてました。


5分に1回とか、10分に1回位の周期で余震が来てた時期を越えて、
ある程度子供にも免疫というか、余震に対する慣れみたいなものが
出てきた頃、

本震の1か月後、4月にM7が来ましたよね。
私の地域は震度5強でした。







本震と比べても大差ない大きい揺れの後、
いつも泣いてばかりいた甥っ子が、
キリッとした表情を浮かべ、

いや、キリッとしながらも完全に半ベソかいてたけど、









『なんでガタガタやるんだ!!!!ふざけんな!!!!!次はもぉ許さないぞ!!!!!!!』


ってぶちキレてた(笑)。










小さい体に大きなモーションで、
精一杯強がる姿に、家族中が感動しました。
ちょっと笑っちゃいましたけどね。


きっとこの子は強くなる。
大人も頑張らなきゃと思った瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿